HOME > 泰楽の最新情報一覧

ブログ

1~1件目 (1件中)
rss

亀仙人と呼ばれた日


昨日、ある患者様から、こう言われました。
「先生のイメージが、夫の中で亀仙人だったようです。」
僕は、白い髭を生やしてませんし、サングラスをしてませんし、アロハシャツも着てませんし、髪の毛も多い方です。

ですが、ご自宅で奥様が僕の話をしてくださってると、ご主人の中に芽生えた僕のイメージは、“ドラゴンボールに出てくる亀仙人”だったようです。

どうやら、ご主人の鍼灸師像が、「鍼灸師の名人(達人)=年配(老人)≒亀仙人」と言う構図のようです。

奥様が僕の事をどのように話をしていただいたかはわかりませんが、ご主人に、「勝田先生は、鍼灸師の名人」伝わったなら、とても嬉しいですね。

何年治療経験を積むと、“仙人”と呼ばれるようになるかわかりませんが、“名人”“達人”と呼んでもらえるようになるには、きっと、患者様に、常に喜んでもらえるよう、自分の持つ知識と技術で最高の治療を提供し続ける事が、とても重要と思います。

これからも、たくさんの患者様に、「鍼灸の名人(達人)」と呼んでもらえるよう、お一人ずつ、最良の治療を考えて提供していきます。

いや~、ご自宅でも僕の話をしていただけるのは嬉しいですね。
特に、良い話をしていていただけると、嬉しくて口角が上ってしまいます。

あっ、口角を上がると、ココだけ亀仙人似になってしまいますね・・・。



ページの先頭へ

1~1件目 (1件中)
rss
返金制度
せんねん灸プレゼント
相談会
できること
セルフケア
セルフケアサポーター
お灸で健康管理をしたい人急増中!!
お灸のやり方がわからないなどの疑問に、プロの視点でアドバイスさせていただきます。
問い合わせ
メールでお問い合わせ