HOME > 泰楽の最新情報一覧

ブログ

1~1件目 (1件中)
rss

2015年 都大路 高校駅伝を応援します。


年に一度のこの時期がやってきました。

12/20(日)に行われる、
全国高等学校駅伝競走大会の第1回目の試走にやってくるチームが
今週始め辺りから、増えてまいりました。

コースである西大路通りを始め、京都市内いたるところで、
コースの下見をするジャージ姿の高校生をたくさん見ます。
毎年、この時期の風物詩なのですが、
真剣な眼差しでコースを見ている姿を見ると、
選手の皆様には、本当に頑張って欲しいと思います。

そんな中、以前、担当していた実業団の陸上選手から、
母校の選手の治療をご紹介していただきました。
母校の選手のコンディショニングを私に託してもらえた事は、
本当にありがたく、嬉しく思うとともに、
選手が気持ちよく走れるようになってもらうために気持ちが引き締る思いです。

陸上選手の治療は、数多く担当した経験がありますので、
自信を持って治療に当たりコンディション造りをしています。
選手や監督の先生方の思いを受けて、
京都にいる短い時間でたった1~3回の治療しか担当出来ませんが
選手が元気一杯走ってくれる姿を見ると本当に治療家冥利に尽きると感じます。

大会当日の京都市内は、交通渋滞が長い時間起こります。
京都市内にお住まいの方や他の地域から観光等でお越しの方は、
是非、大きな声援をしてあげてください。

各都道府県を代表して、京都で走っている選手は本当に輝いています。
そして、生で見る選手の息使いや鍛え上げられたスピードを見て、
自然と拍手をして「頑張れ!」と声を掛けたくなりますよ。

私は、当院へご来院していただいたチーム・選手だけでなく、
たくさんの人の思いを乗せた襷をつなぐ選手たちの活躍を心より応援致します。




ページの先頭へ

1~1件目 (1件中)
rss
返金制度
せんねん灸プレゼント
相談会
できること
セルフケア
セルフケアサポーター
お灸で健康管理をしたい人急増中!!
お灸のやり方がわからないなどの疑問に、プロの視点でアドバイスさせていただきます。
問い合わせ
メールでお問い合わせ