HOME > 泰楽の最新情報一覧

ブログ

1~1件目 (1件中)
rss

久しぶりに体を動かしたら筋肉痛になりました。


鍼灸治療とは、全然関係のない話ですし、少し時期外れになってしましましたが、お正月に滋賀県のスキー場にスキーに行ってきました。
4年前までは、月に2回ほど体を動かす為に学生時代からやっていたバスケットボールを仲間とやっていたのですが、辞めてからほぼ運動をしていませんでした。
スキーも多い時は、毎週末行くくらい好きだったのですが、ここ数年、1シーズンに1回行けるのがやっとという所でした。
今年は、寒い冬で雪が良く降るという寒期予報でしたので、泊りで行く予定でしたが雪不足で泣く泣く近場で日帰りと言うプランでした。
行ったゲレンデは、1コースのみの営業で、決して雪が多いという事はありませんでしたが、リフトも10回以上乗って、そこそこ楽しめました。
帰りの車の運転は、運動をした心地よい感覚で帰ってきましたが、翌日はしっかりと足が筋肉痛でした。
元々、バスケットなんていう激しいスポーツをしていましたので、体を動かすのは好きなので、筋肉痛も久々の感覚で心地よく感じてしまいました。
今シーズンは、雪もこれから降るようですので、何回かゲレンデに行きたいと企んでおります。
 
ゲレンデの帰りに新しい趣味になりそうなキャンプのグッズを見に行ったところ、猿回しのパフォーマンスに遭遇しました。
記憶を辿っていっても、猿回しを生で見るのは初めてでしたので、「今年は、いいものを見て幸先の良いスタートだなぁ」なんて思いました。
しかし、猿の運動能力ってすごいですね。
きっと、筋肉痛もチョットやソットでは、ならないんでしょうね。
 
京都の鍼灸院 泰楽の鍼灸治療は、温かいお灸と心地よい鍼です。
熱いお灸と痛い鍼はいたしません。
冷え性、不妊症は、お灸で治療!!
お灸でできること 
体を温め、免疫力向上! 


京都市中京区の鍼灸院 けいらく鍼灸院 泰楽(たいらく)
京都市中京区 京都市営地下鉄京都市役所前駅徒歩3分




ページの先頭へ

1~1件目 (1件中)
rss
返金制度
せんねん灸プレゼント
相談会
できること
セルフケア
セルフケアサポーター
お灸で健康管理をしたい人急増中!!
お灸のやり方がわからないなどの疑問に、プロの視点でアドバイスさせていただきます。
問い合わせ
メールでお問い合わせ