HOME > 泰楽の最新情報一覧

ブログ

1~1件目 (1件中)
rss

2017年4月29日(土・祝) お灸教室終了!


2017年4月29日(土・祝)にお灸教室を定員8名の満席で開催いたしました。

お灸に触れた事のない方も数名おられ少しでも楽しくお灸に触れていただけるようにいたしました。

ご参加いただいた方の声
「今までお灸は買ったけれど、やり方がいまいちわからなかったことが、しっかりわかってよかったです」
「鍼灸師ならではのツボの触り方が知れてよかった」
「お灸って、意外と熱くないんですね」

今回のお灸教室では、4種類のせんねん灸を体験していただきました。
  1. はじめてお灸moxa
  2. ソフト灸 又は レギュラー灸
  3. 煙のでないお灸 せんねん灸の奇跡
  4. 火を使わないお灸 太陽
なぜこの4種類を選択したかというと熱の強さがそれぞれ違うからです。
次回の開催でもできる限り多くのお灸を体験していただこうとおもっております。


今回ご参加いただいた方から最も印象的だった質問。
Q
随分以前にお灸を買ってどこかにあるんですが、使用期限ってあるんですか?
A
使用期限はありませんよ。
それどころか、保存状態がよければ古ければ古いほどイイんですよ。
良い保存状態というのは、湿度の低い所での保存です。
鍼灸師が使うお灸の中には、10年物を使う先生もいるほどです。

最後に、ご参加いただいた方驚かれたのがお土産の多さ…。
僕的には、できる限りたくさんの方にお灸の良さを分かって欲しいという思いでしたが、みなさん、お得と言っていただけましたので、今後も当院で行うお灸教室のウリにしようかと思います。
これだけついて、参加費2,000円。
やっぱりお得ですかね!!


次回は、2017年7月9日(日)予定
テーマは、「冷え性」か「肩こり」を予定しています。

是非、多くの方のご参加をお待ちしております。
 

京都の鍼灸院 泰楽の鍼灸治療は、温かいお灸と心地よい鍼です。
熱いお灸と痛い鍼はいたしません。
冷え性、不妊症は、お灸で治療!!

お灸でできること 
体を温め、免疫力向上! 


京都市中京区の鍼灸院 けいらく鍼灸院 泰楽(たいらく)
京都市中京区 京都市営地下鉄京都市役所前駅徒歩3分



ページの先頭へ

1~1件目 (1件中)
rss
返金制度
せんねん灸プレゼント
相談会
できること
セルフケア
セルフケアサポーター
お灸で健康管理をしたい人急増中!!
お灸のやり方がわからないなどの疑問に、プロの視点でアドバイスさせていただきます。
問い合わせ
メールでお問い合わせ