HOME > 泰楽の最新情報一覧

ブログ

1~1件目 (1件中)
rss

足元が安定しないと気持ち悪い


皆さん、こんにちは。
京都の鍼灸院、けいらく鍼灸院 泰楽の院長 鍼灸師の勝田です。

最近、自家用車の調子が良くないです。
サスペンションの収まりが悪く、いわゆる「抜けた状態」です。
段差を超えると、フワフワが止まらず、とても気分が悪くなってしまいます。
僕自身は、ハンドルを握っているので車の挙動が予測できるので大丈夫な場面は多いのですが、同乗者には、拷問かもしれません。
早く、足回りのメンテナンスをしなければいけないのですが、「ふっ」と思いました。

体も、足回りの収まりが悪いと、いろいろな所に不具合が出てしまう。

先日、来られた患者様は、旅行でサンダルを履いていて、気が付くと足の親指の爪が青く痛むようになったそうです。
1週間放置されていたのですが、腰が痛いということでご来院されました。

指先が痛かったために、歩き方がぎこちなくなって、腰のバランスを崩し腰痛に至ったようでした。

足は、家で言うと基礎の部分に例えることが多いですが、基礎がしっかりとしていない家は、簡単に傾いてしまします。
人間の体も、足元のバランスを崩すことなく生活したいですね。

体の不調を感じたら、一度ご相談ください。

 

京都の鍼灸院 泰楽の鍼灸治療は、温かいお灸と心地よい鍼です。
熱いお灸と痛い鍼はいたしません。
冷え性、不妊症は、お灸で治療!!
お灸でできること 
体を温め、免疫力向上! 


京都市中京区の鍼灸院 けいらく鍼灸院 泰楽(たいらく)
京都市中京区 京都市営地下鉄京都市役所前駅徒歩3分



ページの先頭へ

1~1件目 (1件中)
rss
返金制度
せんねん灸プレゼント
相談会
できること
セルフケア
セルフケアサポーター
お灸で健康管理をしたい人急増中!!
お灸のやり方がわからないなどの疑問に、プロの視点でアドバイスさせていただきます。
問い合わせ
メールでお問い合わせ