HOME > 泰楽のトクするはなし一覧

泰楽のトクするはなし

1~1件目 (1件中)
rss

寝違いの患者様急増!


皆さん、こんにちは。
京都の鍼灸院、けいらく鍼灸院 泰楽の院長 鍼灸師の勝田です。

ここのところ、寝違いでご来院される患者様が増えております。
原因の特定は、なかなか難しいものがありますが、今年の厳しい冷え込みで筋肉が緊張しているように思います。
単純な予防法としては、寒さで肩をすくめないでいいように首ものを温かく保護することです。
それでもなかなか完璧な予防と言うことになりにくいですので、「首の回りがおかしいから寝違いかぁ?」と思われましたら、無理せず信頼する治療院へ行ってみてください。
 
寝違いで最も注意しておきたいのは、無理に伸ばしたり、グイグイ押したり、マッサージをすることです。
寝違いの中には、炎症の強いものもありますので、そういったことをするとさらに悪化させることもあります。
 
当院では、どの動きで痛みが出るか、どうしたら痛みが出るかなどをしっかり観察してから鍼治療を中心にして、早期に痛みが取れるように治療をしております。
 
寝違いの場合、動かして痛みが出ることが多いので運動痛を和らげるための治療に時間を使います。
 
最近、受診いただいた患者様も、首はなんとか回るけれど可動域が狭くなって、痛みが出るというものでした。
およそ1時間強の施術時間を頂き、患部に関連する筋肉などをしっかりとほぐした後、幹部への極浅い鍼を数本して、動きを確かめてもらうと、随分とよくなられてとても喜んでもらいました。
 
腰痛も嫌ですが、寝違いなどは集中力をなくしてしまいますので、とても嫌な症状です。
 
あまり激しい痛みが出る前に、治療院の受診を定期的に行ってください。


 

京都の鍼灸院 泰楽の鍼灸治療は、温かいお灸と心地よい鍼です。
熱いお灸と痛い鍼はいたしません。
冷え性、不妊症は、お灸で治療!!
お灸でできること 
体を温め、免疫力向上! 


京都市中京区の鍼灸院 けいらく鍼灸院 泰楽(たいらく)
京都市中京区 京都市営地下鉄京都市役所前駅徒歩3分



ページの先頭へ

1~1件目 (1件中)
rss
返金制度
せんねん灸プレゼント
相談会
できること
セルフケア
セルフケアサポーター
お灸で健康管理をしたい人急増中!!
お灸のやり方がわからないなどの疑問に、プロの視点でアドバイスさせていただきます。
問い合わせ
メールでお問い合わせ