HOME > 泰楽の最新情報一覧

ブログ

1~1件目 (4件中)
rss

2018年 京都マラソンのコンディショニング


皆様、こんにちは。
京都の鍼灸院、
けいらく鍼灸院 泰楽の院長、鍼灸師の勝田です。

今年も京都マラソンの時期が近づいてきました。
今年は、2/18(日)です。

天気予報では、晴れ時々曇りの最高気温7℃。
市民レースとしてはかなり走りやすい気温なのではないでしょうか?

気候的にコンディションが良くても、走る時のコンディションが悪ければ、42.195㎞を楽しく走れません。
本格的にタイムを削るために走る人から完走を目指して走る人まで様々だと思いますが、走る前のコンディション作りはとても大切です。

実は、走るだけではタイムはなかなか伸びません。
疲労除去のための適度な休息は非常に重要です。

そして、積極的な休息に鍼灸治療やマッサージによる筋肉状態の調整があります。

当院では、一流マラソン選手の治療を担当しているノウハウで、市民ランナーの方のコンディショニングをお手伝いしております。

マラソンを走る前、2日くらいまでにコンディショニングを終わらせておくのがお勧めです。

今年の京都マラソンで言うと、2/16(金)までに終わらせるとパフォーマンスが上がった状態でレースを迎えることができます。

マラソンを走ろうとしているランナーの方は、ぜひ一度、ご相談ください。


院長の得意な症状

市民ランナーのコンディショニング

関連記事
京都マラソン 目標は、完走?サブ3?それとも…。​
インナーマッスル、アウターマッスル、どっちが強い?


 

京都の鍼灸院 泰楽の鍼灸治療は、温かいお灸と心地よい鍼です。
熱いお灸と痛い鍼はいたしません。
冷え性、不妊症は、お灸で治療!!
お灸でできること 
体を温め、免疫力向上! 


京都市中京区の鍼灸院 けいらく鍼灸院 泰楽(たいらく)
京都市中京区 京都市営地下鉄京都市役所前駅徒歩3分



ページの先頭へ

1~1件目 (4件中)
rss
返金制度
せんねん灸プレゼント
相談会
できること
セルフケア
セルフケアサポーター
お灸で健康管理をしたい人急増中!!
お灸のやり方がわからないなどの疑問に、プロの視点でアドバイスさせていただきます。
問い合わせ
メールでお問い合わせ