HOME > 泰楽のトクするはなし一覧

泰楽のトクするはなし

1~1件目 (2件中)
rss

今シーズン3日目のゲレンデ!


こんにちは。
京都の鍼灸治療院、
 
けいらく鍼灸院 泰楽の院長、鍼灸師の勝田です。

冬になると体がウズウズ、ゲレンデ目指して朝早くから繰り出します。

先日のお休みも2人の子どもを連れてスキー場に行ってきました。
お正月以来、今シーズンは3日目。
天気は、朝快晴で気持ちいいゲレンデコンディション。

お正月に「ステップを1段、2段!」進めた息子たちは、楽しく滑ってくれると期待して、ウエアに着替えました。

今回の一番のトピックスは、「次男、初めてのリフトに挑戦」です。
僕自身は、スキーを教えるほど上手くないので、初めにインストラクターの方にリフトの乗り降りをしっかり教えてもらって、午前中の内にリフトの乗り降りをマスターしてくれました。
お昼ご飯を食べたら、早く滑りたくて仕方ない様子で「早く行こう!」って急かしてきます。
午後は、ヤル気満タンの次男の独壇場!
少し滑れるようになると、どうしてもガンガン滑りたくなるようで、さすがにスピード出しすぎ!
「子どもは、体が柔らかいからちょっとやそっとでは怪我をしない」なんて言いますが、コントロールできないスピードで滑っていると、自分の怪我だけではすまないので、大声で「ストップ‼」って何回叫んだことか…。
暴走して滑った後は、3人でトレインになって、ゆっくりボーゲンとターンの確認。
少し斜面が急でも、ゆっくりボーゲンができれば、安心できるので何度も復習しました。

2人の子どもは、「最後、もう一回リフト乗る!」って言っていましたが、空を見ると、なんだか怪しい雲行き。
天気予報では、午後は雨が降る予報でしたので、「また来るから、今日は終わり」ってなだめて、車に戻ってくると、大粒の雨が降り出しました。
子どもたちを車に押し込み、僕一人雨の中、3人分の後片付け。

この辺りは、世のお父ちゃんたちの役目ですね。

帰りの車の中で、寝息を立ててグッスリ眠っている2人を見ると、「楽しんでくれたみたいでよかった」と思うのでした。

さぁ、また近い内に、ゲレンデに行こう!

お父ちゃんの趣味に付き合ってくれる内は、ドンドン、行きたいと思うのでした。

 

京都の鍼灸院 泰楽の鍼灸治療は、温かいお灸と心地よい鍼です。
熱いお灸と痛い鍼はいたしません。
冷え性、不妊症は、お灸で治療!!
お灸でできること 
体を温め、免疫力向上! 


京都市中京区の鍼灸院 けいらく鍼灸院 泰楽(たいらく)
京都市中京区 京都市営地下鉄京都市役所前駅徒歩3分



ページの先頭へ

1~1件目 (2件中)
rss
返金制度
せんねん灸プレゼント
相談会
できること
セルフケア
セルフケアサポーター
お灸で健康管理をしたい人急増中!!
お灸のやり方がわからないなどの疑問に、プロの視点でアドバイスさせていただきます。
問い合わせ
メールでお問い合わせ