HOME > 泰楽の最新情報一覧

ブログ

1~1件目 (1件中)
rss

京都マラソン 目標は、完走?サブ3?それとも…。


こんにちは。
京都の鍼灸治療院、 
けいらく鍼灸院 泰楽の院長、鍼灸師の勝田です。

冬の京都は、12月に全日本高等学校駅伝競走大会いわゆる都大路駅伝に始まって、1月に皇后杯全国女子駅伝、2月には京都マラソンと全国でも有名な京都市内を走る長距離の大会が目白押しです。
さらに、2月には、京都で有名な小学生の駅伝大会、大文字駅伝もあります。
京都の冬は、長距離を走る人でいっぱいになりますね。
都大路駅伝や全国女子駅伝は、学校・都道府県を代表して、最高の選手たちが走ります。
今年(2016年度)は、都大路駅伝を久しぶりに観戦しに行き、全国女子駅伝は、TVで観戦しました。
各選手、チームの威信をかけて最高のパフォーマンスで走る姿を見ていると感動しますね。
 
今まで、多くの駅伝代表選手やマラソン日本代表選手などの体疲れを癒してきましたが、駅伝で一つの区間を走るのにも、フルマラソンを走るのにも、最高のパフォーマンスを出す為に体のコンディション造りはとても重要です。
 
日本トップレベルの選手の目標は、何でしょうか?
オリンピックや世界選手権に出場すること?
全国大会などのチームの優勝?
逆に、趣味で走っている市民ランナーの目標は何でしょうか?
フルマラソンを完走すること?
フルマラソンで、サブ3を達成すること?
様々な目標がありますが、共通している点は、「今ある競技レベルから少しでも上に上がること」です。
場合によっては、「競技力の維持」かもしれませんが、レベルアップであっても、競技力維持であっても、必要な事はただ一つです。
 
質の良い練習あるのみです。
 
目標のレベルが大きく高いものになればなるほど、練習の質も量も増えていきます。
そして、そのレベルの上がった練習をする為に体のコンディション造りが大変重要になってきます。
 
「試合(大会)で120%の実力を出したければ、練習も100%でしないといけない」
よく言いますよね。
 
市民ランナーの人は、トレーニングの時間を取るのが精いっぱいになりがちで、疲れを取る為のコンディショニング(治療)に時間を割ける人はなかなか多くありません。
 
けいらく鍼灸院 泰楽では、日本トップレベルの陸上選手のコンディショニングをたくさんしていた経験を生かして、ランナーのサポートをしております。
競技レベルを上げるのに体のコンディションを整えて、しっかりと目標を達成していただきたいです。
 
マラソンを走る方は、一度、けいらく鍼灸院 泰楽のコンディショニングを体験してみてください。
ランナーに寄りそう鍼灸師が目標をサポートいたします。
 

京都の鍼灸院 泰楽の鍼灸治療は、温かいお灸と心地よい鍼です。
熱いお灸と痛い鍼はいたしません。
冷え性、不妊症は、お灸で治療!!
お灸でできること 
体を温め、免疫力向上! 


京都市中京区の鍼灸院 けいらく鍼灸院 泰楽(たいらく)
京都市中京区 京都市営地下鉄京都市役所前駅徒歩3分




ページの先頭へ

1~1件目 (1件中)
rss
返金制度
せんねん灸プレゼント
相談会
できること
セルフケア
セルフケアサポーター
お灸で健康管理をしたい人急増中!!
お灸のやり方がわからないなどの疑問に、プロの視点でアドバイスさせていただきます。
問い合わせ
メールでお問い合わせ