HOME > 泰楽の最新情報一覧

東洋医学って

1~1件目 (16件中)
rss

鍼灸治療は癖(クセ)になる?


皆さん、こんにちは。
京都市中京区の鍼灸院 けいらく鍼灸院 泰楽の院長、鍼灸師の勝田です。
 
患者様からたまに聞く言葉…。
 
「癖になる」と言えば癖になるような気がしますが、実は、鍼灸師にとっては少し悩ましい質問なんです。
と言うのも、『癖になる = 体が楽になるからまた行きたくなる』と言うことだと思います。
逆に言うと、『癖にならない = 体が楽になっていない』と言うことになると思います。
 
鍼灸院に訪れる患者様は、大きく分けて2通り。

①何かしらの症状があってそれを治療したい人
②以前に何かしらの症状があって、今後その症状が出ないように予防する人 

この2通りとも、鍼灸治療の効果を期待してご来院されているものと思います。

ご来院の患者様に満足いく症状改善や予防効果がなければ、きっと「癖になる」と言う方はおられないと思います。
癖になるほど効果の高い鍼灸治療ならば、是非とも健康管理の一環に使ってもらいたいです。
 
患者様の中に、「鍼は、癖になるからやめとく」と言われる方もおられますが、一歩踏み出して、楽な体を手に入れていただきたいですね。

 
 
京都の鍼灸院 泰楽の鍼灸治療は、温かいお灸と心地よい鍼です。
熱いお灸と痛い鍼はいたしません。
冷え性、不妊症は、お灸で治療!!
お灸でできること 
体を温め、免疫力向上! 


京都市中京区の鍼灸院 けいらく鍼灸院 泰楽(たいらく)
京都市中京区 京都市営地下鉄京都市役所前駅徒歩3分



ページの先頭へ

1~1件目 (16件中)
rss
返金制度
せんねん灸プレゼント
相談会
できること
セルフケア
セルフケアサポーター
お灸で健康管理をしたい人急増中!!
お灸のやり方がわからないなどの疑問に、プロの視点でアドバイスさせていただきます。
お問い合わせ
メールでお問い合わせ