京都のけいらく鍼灸院泰楽 冷え性・不妊治療の改善なら鍼師免許・灸師免許を持つ鍼灸師のいる泰楽へ

HOME > 泰楽のトクするはなし

2020年2度目のゲレンデ

投稿日 :
2020-01-20 17:07:37
カテゴリ :
院長日記
WRITER :
院長

こんにちは。

京都の鍼灸治療院、 けいらく鍼灸院 泰楽の院長、鍼灸師の勝田です。

 

今シーズン2度目のゲレンデ!

 

早朝に出発をして、ゲレンデオープンから滑ろうと意気揚々と到着したのですが、お寝坊さんの2人の息子は、いつも通りエンジンがかかるのに時間がかかります。

何とか目を覚まし、朝ご飯を食べてから、スキーウエアに着替えさせた時には、すでにAM8:00…。

リフト待ちも始まり出している状況の中、リフト券を買って、ブーツを履かせ、自分の準備をしている時に少し目を離したら、2人で雪をぶつけ合って遊んでいました。

そうすると、長男の投げた雪が次男の鼻に命中して、まさかのゲレンデで鼻血…。

鼻をきれいに拭くと意外と早く止まってくれたのでよかったですが、ポケットに忍ばせておいたウエットティッシュが底をつき、再び車に戻って、新しいウエットティッシュを取りに帰ると、リフト待ち増加…。

 

滑る前からなんか疲れる出来事…。

 

1つ目のクワッドリフトに乗って、2つ目のクワッドリフトに乗って頂上に向かっている時のことです。

頂上まであと少しの所で、長男がリフトからストックを落とすという初歩的なミス…。

 

滑る前からさらに疲れる出来事…。

 

「ストックなしの方が練習になるかも」と気持ちを切り替えて、一日楽しむことに…。

 

前回の時は、足慣らしで次男は、昨シーズンの感を忘れていましたが、さすがに2回目となると少しは感覚が戻ってきているようで、うまく滑れていてよかった。

長男は、今シーズン5日目ですので、それなりに滑れていますのでこちらもヨシヨシ。

 

2人とも、楽しく1日滑ってくれましたが、最後に落としたストックを探しにリフトに乗りましたが、結局、雪に埋もれてしまったようで見つけることができず…。

とりあえず、インフォメーションに届はしましたが、「春まで見つかることはないかも…」と言うことを告げられ、長男のお気に入りのストックでしたが泣く泣くあきらめ「出てきたら、処分しておいてください」と伝え、帰りに新しいストックを買うためにショップへ直行しました。

 

長男は、新しいストックを物色してすぐさま、「これ!」って持ってきました。

見てみると、次男のものと同じデザイン。

昨年、次男ように買った板も、次男は即決でこれと決めたのは、長男と同じデザイン…。

 

「これにしなさい!」と押し付けてはいませんが、ウエア以外、ブーツ、板、ストックまでお揃いになってしまいました。

 

いつも嫌いとか喧嘩ばかりしている2人ですが、結局、仲良しと言ことがわかる出来事でした。

 

今シーズンは、あと何回ゲレンデに行けることか…。

 

冬の唯一の楽しみをまだまだ頑張ろうと思うのでした。

 

 

京都の鍼灸院 泰楽の鍼灸治療は、温かいお灸と心地よい鍼です。
熱いお灸と痛い鍼はいたしません。

 

冷え性、不妊症は、お灸で治療!!
お灸でできること 
体を温め、免疫力向上! 


京都市中京区の鍼灸院 けいらく鍼灸院 泰楽(たいらく)
京都市中京区 京都市営地下鉄京都市役所前駅徒歩3分

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ

        京都鍼灸院「泰楽」へのアクセス(近隣パーキングMAP)

        • ビルの外観です。
        • こちらの看板が目印です。
        • ●側入口よりお入り下さい。
        • エレベーターで3Fにお上がり下さい。
        • リラックスして治療を始めましょう。
        地図
        GoogleMapで見る 印刷する
        泰楽でトクするはなし
        けいらく鍼灸院 泰楽公式SNS
        LINE Instagram Facebook X(twitter) YouTube Mail
        相談会
        返金制度
        できること
        せんねん灸プレゼント
        セルフケア
        問い合わせ