京都のけいらく鍼灸院泰楽 冷え性・不妊治療の改善なら鍼師免許・灸師免許を持つ鍼灸師のいる泰楽へ

HOME > 泰楽のトクするはなし

異常な気温上昇に注意! 2023年2週目(1/9~15)

投稿日 :
2023-01-12 00:16:54
カテゴリ :
院長日記
WRITER :
院長

こんにちは。

京都の鍼灸治療院、 けいらく鍼灸院 泰楽の院長、鍼灸師の勝田です。

 

新年の挨拶をしないままに1週間があっという間に過ぎてしまいましたが、皆様は、どのような年末年始をお過ごしになられたでしょうか?

3年ぶりの行動制限のない年末年始でしたので帰省や旅行に行かれた方も多かったようです。海外に行かれた方も多かったようで報道でも頻繁に空港での中継が入っていました。

厚生労働省の発表では、感染者数は高止まりをしていて、依然として第8波の

コロナウィルスの猛威が終わったわけではありませんので、基本的な感染症対策である手洗いと屋内でのマスクはしておきたいですね。

 

年末の気象庁の発表で、「ラニーニャ現象は、終息に向かっている」というものがありましたが、先週なんかは北日本ではかなりの積雪と冷え込みがあったようです。

その寒さが一気に変わって、明日(1/12)から3日間は以上に最高気温が上がって行くようです。

京都でも最高気温予想18℃とこの時期としては、例年よりも10℃も高くなります。10年に1度の高温らしいです。

秋口には厳冬と言われていたのにこの気候変化は、まさに異常気象ですね。

 

気温変化が大きくなると、体調管理が難しくなります。

服装で体感温度をしっかりと調整してみたり、十分な栄養と睡眠で疲れをとることで免疫力を上げて日々を過ごしたいですね。

 

 

京都の鍼灸院 泰楽の鍼灸治療は、温かいお灸と心地よい鍼です。

熱いお灸と痛い鍼はいたしません。

冷え性、不妊症は、お灸で治療!!

お灸でできること 

体を温め、免疫力向上! 

京都市中京区の鍼灸院 けいらく鍼灸院 泰楽(たいらく)

京都市中京区 京都市営地下鉄京都市役所前駅徒歩3分

 

 

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ

        泰楽でトクするはなし
        けいらく鍼灸院 泰楽公式SNS
        LINE Instagram Facebook X(twitter) YouTube Mail
        相談会
        返金制度
        できること
        せんねん灸プレゼント
        セルフケア
        問い合わせ