京都のけいらく鍼灸院泰楽 冷え性・不妊治療の改善なら鍼師免許・灸師免許を持つ鍼灸師のいる泰楽へ

HOME > 泰楽のトクするはなし

亀仙人と呼ばれた日

投稿日 :
2016-10-20 11:24:00
カテゴリ :
院長日記
WRITER :
スタッフ
昨日、ある患者様から、こう言われました。
「先生のイメージが、夫の中で亀仙人だったようです。」
僕は、白い髭を生やしてませんし、サングラスをしてませんし、アロハシャツも着てませんし、髪の毛も多い方です。

ですが、ご自宅で奥様が僕の話をしてくださってると、ご主人の中に芽生えた僕のイメージは、“ドラゴンボールに出てくる亀仙人”だったようです。

どうやら、ご主人の鍼灸師像が、「鍼灸師の名人(達人)=年配(老人)≒亀仙人」と言う構図のようです。

奥様が僕の事をどのように話をしていただいたかはわかりませんが、ご主人に、「勝田先生は、鍼灸師の名人」伝わったなら、とても嬉しいですね。

何年治療経験を積むと、“仙人”と呼ばれるようになるかわかりませんが、“名人”“達人”と呼んでもらえるようになるには、きっと、患者様に、常に喜んでもらえるよう、自分の持つ知識と技術で最高の治療を提供し続ける事が、とても重要と思います。

これからも、たくさんの患者様に、「鍼灸の名人(達人)」と呼んでもらえるよう、お一人ずつ、最良の治療を考えて提供していきます。

いや~、ご自宅でも僕の話をしていただけるのは嬉しいですね。
特に、良い話をしていていただけると、嬉しくて口角が上ってしまいます。

あっ、口角を上がると、ココだけ亀仙人似になってしまいますね・・・。

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ

        泰楽でトクするはなし
        けいらく鍼灸院 泰楽公式SNS
        LINE Instagram Facebook X(twitter) YouTube Mail
        相談会
        返金制度
        できること
        せんねん灸プレゼント
        セルフケア
        問い合わせ