京都のけいらく鍼灸院泰楽 冷え性・不妊治療の改善なら鍼師免許・灸師免許を持つ鍼灸師のいる泰楽へ

HOME > 泰楽のトクするはなし

スポーツ愛好家の方へのコンディショニング

パフォーマンスUPには、コンディショニングが重要!!
本当の実力が発揮できるようにコンディション作りをする。

 
数えきれない数のスポーツがありますが、あなたは、どのスポーツをされていますか?
どんなレベルであっても、スポーツでも趣味として楽しむ方は多いと思います。

 
~オーバーユース~
趣味でスポーツをしていて、怪我をしてしまうと折角の楽しみが台無しになってしまいます。
突発的な外傷性の怪我は、不意に起こる事が多いので避ける事が難しいですが、オーバーユースによる障害は日頃からのメンテナンスで避けることが出来ます。
しっかりとしたコンディショニングは、それだけで一つレベルが上がったかのようなパフォーマンスが発揮することに役に立ちます。

 
~質の良いトレーニング~
こんな方もいませんか?
コツコツとトレーニングをしているけれど、思うようにレベルが上がってこないなんて人。
こう言う方は、お体に疲労が溜まって、折角のトレーニングがレベルアップにつながっていない人が多くおられます。
スポーツのレベルアップには、質のいいトレーニングが不可欠です。
時間をかけてトレーニングするなら、しっかりレベルアップにつながるトレーニングをしたいものです。
疲労を取り除くコンディショニングをする事で、100%のトレーニングができるようになります。

 
~関節可動域を~拡げる~
他にも関節の可動域が狭いことで、パフォーマンスが発揮できない方もおられます。
関節可動域が広くなることで、スポーツのパフォーマンスが上がる事は知られています。
短時間に広い可動域を手に入れることは、簡単ではありませんが、継続的な処置で徐々に広くなっていきます。

 
~あなたの楽しむスポーツは何ですか?~
球技で言うと、ゴルフ・テニス・バレーボール・バスケットボール・サッカー・野球など。
球技でなくても、バレエ・ボディビルディング・エアロビクス・サイクリングなど。
すべてのスポーツでコンディション作りは、大切です。

コンディション作りをする事で、今より一つ上のレベルでスポーツを楽しむことが出来ます。
 

関連記事

インナーマッスル、アウターマッスル、どっちが強い?
久々の手技療法中心の治療

 
治療期間の目安   目標の大会などの3~6か月前くらいから体を整えるようにいたします。
治療ペースの目安  1~2週間/回


 

京都鍼灸院「泰楽」へのアクセス(近隣パーキングMAP)

  • ビルの外観です。
  • こちらの看板が目印です。
  • ●側入口よりお入り下さい。
  • エレベーターで3Fにお上がり下さい。
  • リラックスして治療を始めましょう。
地図
GoogleMapで見る 印刷する
泰楽でトクするはなし
できること
相談会
返金制度
せんねん灸プレゼント
問い合わせ
メールでお問い合わせ
セルフケア
セルフケアサポーター
お灸で健康管理をしたい人急増中!!
お灸のやり方がわからないなどの疑問に、プロの視点でアドバイスさせていただきます。