" />

京都のけいらく鍼灸院泰楽 冷え性・不妊治療の改善なら鍼師免許・灸師免許を持つ鍼灸師のいる泰楽へ

HOME > 泰楽のトクするはなし

心拍が確認できました。

投稿日 :
2018-01-29 05:00:00
カテゴリ :
治療実績
WRITER :
スタッフ
みなさん、こんにちは。
京都の鍼灸院、
けいらく鍼灸院 泰楽の院長 鍼灸師の勝田です。

前回ご来院の時に「生理が少し遅れてるんです」って言われていた患者様。

今回来られた時に「どうでしたか?」とお聞きすると…。
「おかげさまで、心拍が見れました」と、とても嬉しいご報告を受けました。
いや~、こういうお話は本当に嬉しいです。
これから始まる、約250日強の時間を新しい命とご主人としっかりとかみしめて、母性と父性を育んでいただきたいですね。

この患者様は、他の治療院で「このままでは、子どもができないですよ」と言われて、とても心を傷めてのご来院でした。
僕の診たてでは、「何をもって、子どもができにくい」って言われたのか分からなかったので、患者様に「どういわれました?」ってお聞きすると、「よくわからなかった」と言うお答えでした。
子どもを望む女性が「できないですよ」と言われるととてもショックだと思います。
もしかしたら、この方の場合、「よくわからなかった」というのも、説明が頭に入らないくらいショックだったのかもしれません。
僕的には、問診をはじめ、脉やお腹などを複合的に診て判断したところ、多少の冷えはあるものの決して「できない」と感じることはありませんでした。
ご主人の状況などを加えて考えた結果、「半年くらいでイイ便りが聞けたらいいですね」ってお話をしていました。
結果、2か月強の治療期間でよいご報告を受けることができました。

「半年くらいで…」と言いながら、もっとかかる時もありますが、今回は早い段階でよい報告受けれてよかったです。


不妊治療は、西洋医学での治療もとても重要です。
不妊治療のステップは、タイミング療法、人工授精療法、体外受精療法と高度になっていきます。
人工授精や体外受精は、婦人科のDr.にお願いしなければいけませんので鍼灸師の出る幕はなさそうですが、タイミング療法を含めた不妊治療で鍼灸師ができることは、体のコンディション作りです。
少しでも妊娠率が上がるお手伝いはできます。

ご夫婦そろって、お体の器質的な問題がないようでしたら東洋医学でお体のメンテナンスもお考え下さい。


~院長の得意な症状~
不妊症
 

京都の鍼灸院 泰楽の鍼灸治療は、温かいお灸と心地よい鍼です。
熱いお灸と痛い鍼はいたしません。
冷え性、不妊症は、お灸で治療!!
お灸でできること 
体を温め、免疫力向上! 


京都市中京区の鍼灸院 けいらく鍼灸院 泰楽(たいらく)
京都市中京区 京都市営地下鉄京都市役所前駅徒歩3分

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ

        京都鍼灸院「泰楽」へのアクセス(近隣パーキングMAP)

        • ビルの外観です。
        • こちらの看板が目印です。
        • ●側入口よりお入り下さい。
        • エレベーターで3Fにお上がり下さい。
        • リラックスして治療を始めましょう。
        地図
        GoogleMapで見る 印刷する
        泰楽でトクするはなし
        できること
        相談会
        返金制度
        せんねん灸プレゼント
        問い合わせ
        メールでお問い合わせ
        セルフケア
        セルフケアサポーター
        お灸で健康管理をしたい人急増中!!
        お灸のやり方がわからないなどの疑問に、プロの視点でアドバイスさせていただきます。