HOME > 泰楽の最新情報一覧

ブログ

1~1件目 (1件中)
rss

2018年 花粉飛散予想


皆様、こんにちは。
京都の鍼灸院、
けいらく鍼灸院 泰楽の院長、鍼灸師の勝田です。

2月も中旬に入ってきました。
すでに花粉の飛散が始まっております。
 
例年、飛散時期と飛散量を参考にしている、日本気象協会とウェザーニュースですが、今年は予報が随分と違います。
 
飛散開始時期は、2月上旬ということですでにスギ花粉が始まっていますが、飛散量には少し違いがあります。
昨年に比べれば、日本気象協会では1.5倍ほど多いという予想に対して、ウェザーニュースでは、少ないとしています。
両社とも真っ二つに意見が食い違っています。
 
ここ数年の花粉の飛散量を見ていると、昨年が例年より多いということ以外は、かなり少なく飛散している印象です。
 
今年は、予報が割れているので素人には予想が難しいですが、2/14の今日の予報を見ていると西の方から徐々に「非常に多い」という予報が出ております
 
近畿圏に位置する京都も1週間もすれば「非常に多い」という時期に入りますね。
 
まだ、間に合います。
 
花粉症に悩んでいる方は、ぜひ一度、鍼灸治療をお試しください。
治療を続けている患者様の中には、スッカリ良くなったという方もおられます。
ダラダラ鼻水が止まらなくなる前に対処してください。
 


院長の得意な症状
花粉症

治療実績①(鍼灸治療で花粉症対策)
治療実績②(もう花粉って飛んでますか?)
治療実績③(花粉症に効く、お灸!!せんねん灸を上手に使おう!!)
治療実績④(花粉症の症状軽減)
治療実績⑤(数回の治療でも軽減できた花粉症)


関連記事
秋にもスギ花粉???2017年春の花粉症を考える。
2017年 花粉飛散予想 
2017年 花粉症飛散始まった?
つらい・ツライ花粉症の対処法①(概要)
つらい・ツライ花粉症の対処法②(西洋医学編)

つらい・ツライ花粉症の対処法③(東洋医学編)
つらい・ツライ花粉症の対処法④(民間療法編)
 

京都の鍼灸院 泰楽の鍼灸治療は、温かいお灸と心地よい鍼です。
熱いお灸と痛い鍼はいたしません。
冷え性、不妊症は、お灸で治療!!
お灸でできること 
体を温め、免疫力向上! 


京都市中京区の鍼灸院 けいらく鍼灸院 泰楽(たいらく)
京都市中京区 京都市営地下鉄京都市役所前駅徒歩3分

 


ページの先頭へ

1~1件目 (1件中)
rss
返金制度
せんねん灸プレゼント
相談会
できること
セルフケア
セルフケアサポーター
お灸で健康管理をしたい人急増中!!
お灸のやり方がわからないなどの疑問に、プロの視点でアドバイスさせていただきます。
問い合わせ
メールでお問い合わせ