" />

京都のけいらく鍼灸院泰楽 冷え性・不妊治療の改善なら鍼師免許・灸師免許を持つ鍼灸師のいる泰楽へ

HOME > 泰楽のトクするはなし

健康まめ知識 記事一覧

1~5件目 (57件中)

  • 体温近くの気温での真夏のゴルフは、大変?

    投稿日 :
    2023-07-26 06:37:55
    カテゴリ :
    健康まめ知識
    WRITER :
    院長
    この記事のURL

    こんにちは。   京都の鍼灸治療院、 けいらく鍼灸院 泰楽の院長、鍼灸師の勝田です。   【真夏のゴルフは過酷】 先日、ご来院の患者様。 ゴルフが趣味で楽しんでおられるのですが、こんなことを言われました。 患:「7月末から8月中は、ゴルフ控えるわ」 私:「あー、暑いですもんね」 患:「そうやねん、7月頑張りすぎて週2から3回行ってたら、疲れが取れなくて。多分、

    記事を開く

  • 天気で体調変化?

    投稿日 :
    2023-06-06 13:10:41
    カテゴリ :
    健康まめ知識
    WRITER :
    院長
    この記事のURL

    こんにちは。 京都の鍼灸治療院、 けいらく鍼灸院 泰楽の院長、鍼灸師の勝田です。   《早い梅雨入り》 先週は、近畿圏では例年よりも8日ほど早く梅雨に入りましたね。 さらにこの時期としては珍しく台風2号が日本列島に大きな影響を与えました。 各地で大雨による洪水などのNEWSがありました。 京都は例年「祇園祭の山鉾巡行までは梅雨ですよね」なんて言いますので、今年の梅雨は長くな

    記事を開く

  • 膝が痛いので素人っぽくお灸をやってみた!

    投稿日 :
    2022-12-20 18:49:05
    カテゴリ :
    健康まめ知識
    WRITER :
    院長
    この記事のURL

    こんにちは。 京都の鍼灸治療院、 けいらく鍼灸院 泰楽の院長、鍼灸師の勝田です。   先日より、私の膝が痛んでいる件の話をしていましたが、今回はそんな私の膝痛にお灸をしてみたという事のお話をしていきます。   ~膝痛にお灸はスタンダード~ 鍼灸師的には、膝痛にお灸をするということは非常にスタンダードです。 そのため何も違和感を感じないですが、お灸に対するイメージが

    記事を開く

  • 膝が痛い!原因は?

    投稿日 :
    2022-12-15 18:23:18
    カテゴリ :
    健康まめ知識
    WRITER :
    院長
    この記事のURL

      こんにちは。 京都の鍼灸治療院、 けいらく鍼灸院 泰楽の院長、鍼灸師の勝田です。   私、最近、膝が痛いんです。 実は、私、膝に大きな整形外科的な怪我を持っています。 整形外科的な怪我には、大きく分けて外傷と障害の2種類あります。 外傷は、「今、怪我しました!」と言うような瞬間があるもので急に症状が出るものです。 障害は、「なんだか最近調子が悪い。そういえば

    記事を開く

  • マスク跡は、顔についた寝跡と同じ対策がイイかも!

    投稿日 :
    2021-11-30 13:04:52
    カテゴリ :
    健康まめ知識
    WRITER :
    院長
    この記事のURL

    こんにちは。 京都の鍼灸治療院、 けいらく鍼灸院 泰楽の院長、鍼灸師の勝田です。   ~マスク跡が気になる‼∼ 昨今、マスクをすることが当たり前になっていますが、マスクを外した後の“マスク跡”が気になる場面ってあるのではないではないでしょうか? 家に帰ってからならまだしも、マスク会食が推奨される中、食事中マスクを外してクッキリ跡がついているなんて

    記事を開く

1~5件目 (57件中)

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ

        京都鍼灸院「泰楽」へのアクセス(近隣パーキングMAP)

        • 外観ビルの外観です。
        • 袖看板こちらの看板が目印です。
        • ビル入口●側入口よりお入り下さい。
        • エレベーター前エレベーターで3Fにお上がり下さい。
        • 3階入口リラックスして治療を始めましょう。
        • 外観
        • 袖看板
        • ビル入口
        • エレベーター前
        • 3階入口
        地図
        GoogleMapで見る 印刷する
        泰楽でトクするはなし
        けいらく鍼灸院 泰楽公式SNS
        LINE Instagram Facebook X(twitter) YouTube Mail
        相談会
        返金制度
        できること
        せんねん灸プレゼント
        セルフケア
        問い合わせ