HOME > 泰楽の最新情報一覧

ブログ

3~3件目 (847件中)
rss

草引きからのBBQ


皆さん、こんにちは。
京都の鍼灸院、
けいらく鍼灸院 泰楽の院長、鍼灸師の勝田です。

先日の日曜日は、第2王子の通う保育園の園庭のお掃除と草引きでした。
保育園では、春と夏の恒例行事となっていてどちらかに参加して日ごろ子どもたちの使う遊び場のメンテナンスを保護者たちで行います。
鍼灸師の僕にとって、日ごろ持つことのないスコップ(シャベル?)や鍬などを使っての作業は、ことのほか体力を消耗してしまいます。
始めは張り切って、やってたのですが、あっと言う間に電池切れ…。
腰は張ってくるし、握力は著しく低下するし、40歳にして自分の体力のなさにあきれ果てました。
学生の頃、バスケをして1日の練習も3~4時間当たり前だったことが嘘のようです。
僕の活躍は全然ありませんが、参加者の方の頑張りで3時間ほどかけて掃除をすると本当にきれいになります。
これで、子どもたちも楽しく園庭を走り回ってくれることでしょう。

園庭のお掃除が終われば、昼からBBQでした。
こちらは第1王子の保育園同級生たちの家族とです。
第1王子は、すでに小学生ですが、保育園の頃のご家族とは今でも仲良がよく、年に1~2回は、子どもたちと保護者が集まってBBQやお泊りなどをしております。
残念ながら、全員参加とはなかなかいきませんが半数以上の参加で非常に盛り上がりました。
卒園して数年たつと、男の子はよりヤンチャになって、女の子はなんとなくオマセさんの様子で「みんな成長してるなぁ」って感心するところでした。

朝から夕方まで、熱い中、野外での活動。
家に帰ると眠くて眠くて仕方ないので、夜もかなり早く就寝。
当然のことながら、しっかり日焼けして、火曜日の今日でもヒリヒリ痛い感じです。

それでも、有意義な1日を過ごして、英気を養った感じです。

これからドンドン熱い時期になってきます。
野外での活動は気を付けたいですが、太陽を適度に浴びるのもいいもんですね。
熱中症と必要以上の日焼けに注意して、夏を楽しく過ごしたいですね。


 
 

京都の鍼灸院 泰楽の鍼灸治療は、温かいお灸と心地よい鍼です。
熱いお灸と痛い鍼はいたしません。
冷え性、不妊症は、お灸で治療!!
お灸でできること 
体を温め、免疫力向上! 


京都市中京区の鍼灸院 けいらく鍼灸院 泰楽(たいらく)
京都市中京区 京都市営地下鉄京都市役所前駅徒歩3分



ページの先頭へ

3~3件目 (847件中)
rss
返金制度
せんねん灸プレゼント
相談会
できること
セルフケア
セルフケアサポーター
お灸で健康管理をしたい人急増中!!
お灸のやり方がわからないなどの疑問に、プロの視点でアドバイスさせていただきます。
問い合わせ
メールでお問い合わせ